

ふとももに囲まれた世界へ・・・

ふともも展はじめ


タイトルからして、ついに頭がイカれたかと思うかもしれませんが、
そんなことはない。本当にふとももに囲まれて来たのです。

どういうことかというと、
「ふともも写真の世界展」という個展へ行ってきたのです。
↓詳細はこちら
http://www.tgs.jp.net/girlsart2.html

どうしてこの個展に足を運ぶことになったのか・・・。
それは去年のこと、「ふともも写真館」という本を偶然アマゾンでみかけて買ったことから始まります。
見事にふとももだらけの写真集で素晴らしい!いいフェチズムだっ!!と感動しました。
本の最後に、撮影したのはゆりあさんという方だと知りました。

その後ツイッターフォローしていたら今回の個展の話を
聞きまして・・・いかねばっ!!と思った次第です。

ということで、本日(4月29日)。個展が開かれる
浅草橋のスタジオへ向かったわけですが・・・

風強すぎ!!!!
もう、まともに歩けないレベルでした。風速何メートルあるんだよっ!?
引き返そうかと思いましたが、絶対行きたいと思い向かいました。

スタジオに到着すると・・・
ふともも展_入口
知らない人が見たら、とてもいかがわしく見えるのではないか?と思いますw
で、入場してみたわけですが休みの日ということもあってなのかすごい人が並んでいました。
5階が会場なのですが、階段で2階くらい下まで列が続いていました。

ただ、待ち時間がそんなに長いわけでもなく10分後には入れました。

中の様子はこんな感じ
ふともも展_中の様子1

ふともも展_中の様子2

ね。ホントにふとももに囲まれた世界でしょ?
どこを見てもふとももの写真だらけです。
しかも、この個展は写真撮影OK!
さらにSNS投稿もOK!なので、
こうやってブログに堂々と掲載しちゃってるわけです。

だからといって撮った写真全部載せると長くなってしまうので、ピックアップして載せます。

ギャラリー1

ギャラリー2

窓の外にも写真はありました!
窓の外に2

ふともも温泉!?女性限定ですので、女性の方は5月4日に行ってみては?(宣伝)
ふともも温泉

壁、天井にふともも写真が貼られた部屋(天国!)。ここに住みたい!
ふとももの部屋

物販コーナー!ふともも写真グッズですw
物販
物販2

といった感じ。見てきた感想としては・・・
・モデルさんのふとももが綺麗なこと、
・色んな衣装、シチュエーションがあって楽しめること、
・ただエロイとかではなく芸術的な感じがする。

これがスゴイことだと思いました。

絵を描くときの参考に出来そうだな、と思います!
また、意外と女性のお客さんが多かった印象も受けました。
女性は、綺麗なものに惹かれる。ふとももであろうとそれは同じ。
と、勝手に解釈してみました。

この個展は5月15日までやっているそうなので、
ゴールデンウィーク中はもちろん興味が沸いたら行くことを薦めます!
入場料も500円と安いですし、いいもの見れた!って気になれます!

さて、最後に個人的にいいなぁと思ったのをいくつか紹介してこの記事を締めくくりたいと思います。
個人的に好きなところ1
個人的に好きなところ5
個人的に好きなところ2
個人的に好きなところ3
個人的に好きなところ4
個人的に好きなところ7
個人的に好きなところ6

みんな、ふとももはイイゾ~!

ブログイメージ変更

トップ絵とかレイアウト変更しました。

とりあえず、更新

ぜーんぜんっ!ブログ更新してなかった。

先週はラブライブのファイナルライブにも参戦したというのに・・・w

これからは少しこまめに書いていこう。そう、思ったのだ

祝!大洗女子学園優勝記念 ガルパン聖地巡礼 一人旅

5月3日、4日の2日にかけて大洗へ行ってきました!

今、帰ってきたところです。

街なかかくれんぼの全部のポップ撮影とかしたので
写真の量が半端じゃないっす・・・^^;

報告をこれから書いていきます~。
長くなりそうです。今回はその報告だけでw

ではまた

ガルパン聖地巡礼 一人旅 戦果報告 2発目

3月2日(土)

朝。
人間が朝6時に起きれるわけがない。
麻子のセリフを思い出す。
この日、俺は5時に起きた。

はやい!早すぎるっ!!

自分でもビックリでした。
きっと楽しみだったんでしょうなw
朝食は8時なので、それまで
チェックアウトの準備とか
その日のスタンプラリーの計画を立てました。

朝食。

これまた結構な量です。
これからの戦に備えて、しっかり食べます。

朝食後、ちょっとのんびりお茶を飲み
9時にチェックアウト。

旅館から記念品をいただきました。
旅館記念品

これはw4話のあのシーン!w
いい記念になります。

そして、旅館を出てから
昨日撮れなかった旅館の外観を撮ってみました。
肴屋本店前
うん、やっぱり明るいとよくわかる。
これを見るとアニメの映像をもう一度みてみたいと思うなぁ。

さて、スタンプラリーですが、
まずスタンプラリーのシートを
大洗駅インフォメーションで手にいれます。

その後、10時から大洗アウトレットへ向かいレンタサイクルで
スタンプラリーのコースを回ります。

なぜ昨日駅でシートをもらわなかったのか?
インフォメーションは17時までなので昨日はもう閉まってたんですよw

駅には歩いて向かいます。
15分くらい歩けば着きます。
その間、街並みを見ていたわけですが、

な、なんと•••
工事現場にて、とんでもないものを見つけてしまいました!!
工事現場
こ、これは・・・誰かのイタズラではなく・・・
工事現場がネタとしてやってる!?
なんてノリのいいことでw

こんな素晴らしいネタを拝めてルンルンしてる内に
大洗駅前
駅に着きました。

で、早速インフォメーションに入ると
駅インフォ前
駅インフォ入り口
戦車
駅インフォ真ん中
駅インフォサイン入り
中はもうガルパンだらけでした!w

多少狭いですが、資料集、ジオラマ
がいっぱい!いっぱい!です。
戦車 かもさんチーム
駅ジオラマ
戦車 会長
背景設定1
背景設定2
背景設定3
これを全部じっくり見てたら時間があっという間に過ぎちゃいそうです。
まあ、それもいいと思ったんですが、

レンタサイクルの貸出時間、10時が迫ってきたので
スタンプラリーのシートを持って
出発!

スタンプラリーの地点は8つ
大洗駅
アウトレット
まいわい市場
大洗マリンタワー
茨城県信用組合
大洗ホテル
大洗磯前神社
大洗アクアワールド水族館


この内6箇所を制覇すると記念品をゲット出来ます。
でも、せっかくだから全部回るっ!
てことで、早速アウトレットへ

10時〜
アウトレットにてレンタサイクルをゲット!
レンタサイクル2
ここからは、西住殿に乗って(意味深)移動しますw
秋山殿が良かったんだがなぁ。予約いっぱいでした。(⌒-⌒; )

さぁ、この自転車で
パンツァー、フォー!
と、勢いよく飛び出したわけですが
次の目的地はすぐ近く、
まいわい市場。自転車使うまでもない( ̄◇ ̄;)

歩いても3分も掛からないくらいの距離。
もうちょい走りたいなあw

まいわい市場

ということで、市場へやってきました。
茨城産のお土産がいっぱいありました。

そんな中、私の目を引きつけたポスターがっ!!
イバライガーポスター

イバライガー•••ブラック!?
茨城県のご当地ヒーロー。イバライガーは知っていたが、ブラック!?
ツイッターでこの画像あげて呟いたら
友人から、「見つけちゃったねイバライガーブラック」を
と、返信が来た。知っていたのかw
ガルパン聖地巡礼で思わぬものを発見出来た。
しかし、イバライガー。かっこいいなw

いつの間にかイバライガーに心奪われていたのですが、
本来の目的を忘れていたわけじゃありませんσ(^_^;)

市場スタンプおきば

スタンプゲットです。

このスタン置き場の机には、
西住スタンプ付き机

西住殿?
西住スタンプ

西住殿!?

西住殿ーーーッ!!!

♪─秋山殿O(≧∇≦)O大歓喜!─♪

机にもスタンプしてあるとは、
さすがです。お店もやりますね。いい仕事してますw

さて、続いてマリンタワーですが、
これまた歩いてすぐ行ける距離ですw
いつ自転車本格的に使うの?
今でしょ!?
いや、この次です。(冷静)

マリンタワーは、高い、かっこいい!このガラス張りな感じが素晴らしい。

煽りアングルだともう、ラスボスがいそうなビルに見えそうw
スゴイタカイビルって感じですw
マリンタワー煽り

ですが、
このときマリンタワーは改装中だったようで
入口が
マリンタワー入口

何か殺風景でした( ;´Д`)アヤァ
ラスボスのビルに乗り込んで入り口がこれだったら・・・
ナンデ?イリグチ、ナンデ?みたいなことにw

ここのスタンプは1階の売店にありました。
スタンプをゲットです。

2階、3階は有料になります。300円。
スタンプのためだけなら、この先は進む必要ありません。
でも、せっかくなので行きます。

2階は喫茶店のはずですが改装中のため行けません。
エレベータで3階の展望台に向かいます。

展望台には、なんと
マリンタワーポップ

大洗女子学園あんこうチームのポップが!!
おそらくこれが等身大でしょう。

さらに、ぐるりと展望台を回ると
ポップ注意 秋山

注意書きまでw

ポップ注意 麻子

麻子のキャラは相変わらずですねw

ここからだと海がよく見えます。
海が近かったんだなと改めて思います。
そのせいか、なんか自分の髪から潮の香りがしてきましたw

マリンタワーを出ると、
次は、茨城県信用組合へ向かいます。
ここから自転車の本領発揮。
スピードをつけて走ります。
が、

マリンタワーを遠くから見たときの
風景が何かよかった、というか
アニメにここからのアングルの
シーンあったなぁ。と思い
写真を取らずにいられなかったわけで

途中で立ち止まり撮りました。
マリンタワー横

4話の市街戦でのシーンだな。後日BDにて確認だww

さて、気を取り直して
自転車をこいで次に進みます。
川崎信用組合

信用組合!
場所がわかりにくいので
iPhoneマップに頼ってました。

ここでスタンプゲット!
でも何でここにスタンプ?w

ここからほぼまっすぐ進んでいくと
大洗ホテル前

次は大洗ホテルです。売店にスタンプがありました。

更に直ぐ近くに、
大洗磯前神社門
神社階段前

磯前神社。

この階段は自転車じゃ無理!
なので自動車用入口の坂を登って入ります。

神社に入って自転車を駐車していると
木の伐採作業をしている人が私の西住殿自転車を見て

「これ、大洗が舞台になったっていうアニメだよね?大洗ナントカカントカって・・・」
と話しかけてきました。
地元の人なんでしょうか?おそらく。このアニメ知ってるのね!?
でも、タイトル全然覚えてないよww

思いもよらない事態にすぐに言葉を返せないでいましたが、私は
「ええ、そうなんですよ〜。」
と言うと

「まだやってるの?」
と聞いてきました。
答えに迷いましたねw 終わったってわけじゃないし。
やってるわけじゃないしw

そこで、
「また再来週あたりに始まりますよ。」
と答えました。
「あ〜、そうなんだぁ。」
と作業員の方は関心をもったのかわかりませんが仕事へ戻っていきました。

このアニメ見るのだろうか?と思いつつ、ふと頭の中であることがよぎりました。

あれ?再来週、だよな?確か。
と、そこで改めて放送再開が間近だと気付きました!

最速で東京MXにて、3月18日(月)22:00~22:30!!!!
そうだ、自分は放送再開前に聖地巡礼しようと思ったんじゃないか!

放送が一旦終了した昨年末。
次回が3月と聞いて待ち遠しい!
いや、待てるかーい!!と思ってた頃からもう、
気づけばもう3月!!?

旅行中ウキウキしっぱなしだったのに、
ここに来てさらにワクワクが押し寄せてくる!
このとき自分は、ココロが踊って思わず
あんこう踊りを踊りたくなりました!w


あ、ああん♪あ、ああん♪あん、あん、あん♪

だからJA●RACなんて怖くねぇ!
こえぇか、クソッタレ?

元グリーンベレーの俺に勝てると思ってるのか!?

まあ、踊りませんでしたけどw

ちなみに、元グリーンベレーと言ったな、
あれは嘘だ。

さらに、この聖地巡礼報告。
長いので2つに分けると言ったな。

あれも嘘だ。
予想以上に長いことになるので3つにします。
次回が最終回!?
プロフィール

ナナシノテツヤ

Author:ナナシノテツヤ
ナナシノテツヤが同人活動をしているサークル「ちっさい堂」のブログです。
ちびキャラを描いてることが多いです。
ラブプラス、ラブライブ!が好き。
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
