スポンサーサイト


ガルパン聖地巡礼 一人旅 戦果報告 3発目

3月2日(土)12:30頃

神社にてスタンプゲット。
続いて、中に入ります。

神社門前
神社賽銭前

ここまで来たらお参りするしかないでしょう。
お願いは、ガルパンのブルーレイボックス発売ですw
お願いしなくても発売するでしょうがねwバンダイさんたのんます!
とびっきり素晴らしい特典付でどうかっ!!

と、ここまでスタンプを集めてきましたが ここでレンタサイクルのレンタル時間、3時間が迫ってきました。
これは水族館は無理か_| ̄|○
と、やむなく断念。
残り一つのスポットは行けず
自転車の返却へ。
記念品は貰えますが、ちょっと
悔しいですね。
このスタンプラリーは5月までやってるみたいですので
またの機会に挑戦したいと思います。

ということで13時にアウトレットへ戻り自転車を返却。
駅へ戻って記念品をゲット!

スタンプラリー記念品

な、何だこりゃあ!?w
西住殿が大洗のご当地ヒーロー、
オオアライガーに担がれてるw

何ともシュールな絵面です。
オオアライガーに担がれてるとは、
ん?担がれて、かつ?

もうお昼なのでお腹が空いてました。そして、かつ。

実は昼食にどうしても行きたい店があったのです。

それは、
10話で会長達が行ったお店
とんかつレストラン クックファン
10話のあのとんかつを再現したとして話題になってます。
もう、大洗に来たからには
行くしかないでしょう!

このお店は駅から歩いて行ける距離ではないのでタクシーをりようします。
駅は水戸駅。タクシーで1500円程。時間にして20分くらい。

クックファン前

到着!!
これはまた再現度高い!
会長達が最終決戦前に、試合に勝つためにカツを食べに訪れたこのお店。
自分も何か源担ぎになるようなことはないか考えた。
あった、けど・・・
とても現実的な話なので割愛。
カツだけになw 審議拒否!w

ということで、店内に入ろうとしましたが、満席で順番待ち状態。
とりあえず、名前だけ書いといて一旦外へ出て待つ。

携帯でツイッターに書き込もうとしたら
先程のイバライガーのツイートに反応した友人が
イバライガー自販機もあるよ。なん返信を見つける。

イバライガー自販機!!?
そんなのもあるのか?
などと思って顔を上げたその瞬間!!
イバライガー自販機

ナイスタイミングだ!コノヤロウっ!!!

実は友人はイバライガーなのでは?などと意味不明な疑問がよぎったw

それはまあ、どうでもよくw
席が空いたようなのでお店に入る。

このお店では、10話で会長達が食べていた選手っぽいカツを食べることが出来ます。
ガルパンかつ。1500円。

もちろん、ここに来たからには食べようと思ってました。

ネットでこの店を調べるまでは、ね
この店のホームページ。当然調べましたよ。
すると、ナント!
ガルパンかつ リアルバージョン
なんてメニューがあるじゃないですかっ!?
540g!?3000円!?

カツ、食べずにはいられない!

そう、何故わざとお腹が空くようにしたのか
全てこれのためなのさっ!

このデカさなので、当然調理に時間が掛かります。10分くらい

その待っている間。おしぼりを見ると
クックファン おしぼり

西住殿!?
またまた秋山殿ホイホイですかw
本当にガルパンと共にある店なんだな。と思い店内を見回すと

クックファン店内

やっぱりお店にいらっしゃったのですね。スタッフ関係者方々w
カツが揚がる前にテンションが上がりましたw

さらに待ってる間、全部食べられるのか?
と、多少の不安はありました。でも・・・

満腹なんて怖くねぇ!
野郎、食いまくってやるううう!

と、3度目のベネットネタを脳内で繰り広げている内に
ガルパンかつリアル

デデーン!

わおおおっ!!
確かにデカイ!だが食べ応えもそれだけありそうだ!

最初に、一口カツを食べてみる。

う、うまいっ!やわらかーい!肉の旨みが口いっぱいに広がる!
ソースなしで十分いけるこの味。衣もサクサクで肉汁がたっぷりw
ソース付けて食べたら更にうまい!
自然とキャベツ、ご飯、味噌汁が進む進む!
すぐにキャベツ&ライス&味噌スープが残弾0になろうとも、
このお店、クックファンのサービスがすごいこと・・・
キャベツ&ライス&味噌スープ
お代わり自由!!!
向かうとこ敵なしでしょう!

無限リロードだぜぇ!!!ヒャッハーーー!!!!!

結果。完食。
おかわり
ごはん、キャベツ、味噌汁
それぞれ2回w

やはり自転車で走り回ったのが効いたなw

満足でした。メニュー見てたときも思ったが他のも美味しそうでした。
でもまた来たらやっぱりガルパンかつ頼むんだろうなw

胃も心も満腹になったことですし、そろそろ帰ることにしました。

タクシーでこの店に来たのはいいのですが、
ここからどうやって駅に行けばいいのやら(;^_^A

駅までは歩きで1時間はかかるのですが、
やはり歩きでいきました。
まあ、途中で運良くタクシー拾えたから
それで駅に着けました。
いや~よかった、よかった。

こうして水戸駅に着いた後、
来たときと同様、特急電車に乗ってかえりました。

さらば、聖地よ。また来る日まで!

久しぶりに充実した休みになりました。
次の日が日曜なので、2泊でもよかったかもしれません。

しかし、実際に次の日むかえたらその考えは
やめてせいかいだったと身を以て味わうのでした。

筋肉痛

イタタタタタ。久しぶり運動したから応えたか
しかし、筋肉痛が2日後に来ないということは、
自分はまだ若いんだなw
と思うのでした。

一人旅は自分探しの旅と言えますが
今回、私が見つけたものは
若さ。かもしれませんw

それ故の誤ちを今後起こすことがあるのだろうか?w

・・・というわけでガルパン聖地巡礼報告は
これにて終了です。
長い日記になりましたが、
それだけ楽しかったという表れだと思います。

ガルパンに協力してくれた茨城大洗の皆さん
ありがとうございました。
いい思い出ができました!


アニメがもっと楽しく見れます。
残りの11話、12話が楽しみです。

見終わったら、また来たいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナシノテツヤ

Author:ナナシノテツヤ
ナナシノテツヤが同人活動をしているサークル「ちっさい堂」のブログです。
ちびキャラを描いてることが多いです。
ラブプラス、ラブライブ!が好き。
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
