スポンサーサイト


GW ガルパン聖地巡礼の旅! Part1

5月3日。

この日、ゴールデンウィークの後半初日・・・
ガルパンの聖地大洗に行ってきました。

1泊2日。前回行った旅館は埋まっていたので、
大洗駅近くのビジネスホテルで予約をとりました。

今回はガルパンのラッピング電車が水戸~大洗間で
走るというので、その時間に水戸駅に着くように
向かいました。

時刻:13時33分・・・

IMG_0637.jpg
IMG_0636.jpg

き、キタアアアアアア!!!!
ひゃっほー!最高だぜ!!

と、叫んでしまいそうになるくらいのテンションw
コレに乗って聖地に行くなんておつなもんじゃないですかw

ということで、早速乗り込んで見ると
IMG_0641.jpg
IMG_0642.jpg
IMG_0640.jpg
IMG_0644.jpg
電車の中までデコられてるううううぅ。。。そして、混んでるぅぅぅぅ!!

これが大洗の本気か・・・。やはり、前回来たときも思ったが
やることがとことんなんだぜっ!!w

そんな車両にゆられて約15分。
IMG_0646.jpg

IMG_0650.jpg
駅の改札に向かうと、そこに祝 優勝の文字が!
知らない人が見たら何の事かさっぱりわからん、というか勘違いするでしょうw
大洗女子学園・・・実在しません。
アニメのことなのにこの気合の入れようw
ラブプラスの聖地熱海で、ホテル大野屋に
「十羽野高校修学旅行御一行様」って書いてあった看板を思い出しましたw

今回はゴールデンウィークということで、以前来たときよりも
人が多かったです。
まず駅のインフォメーション。
IMG_0653.jpg
混んでるっ!!?

ちょっと入りずらいですが、何か新しいものが展示されてないかと
覗いて見ました。
IMG_0654.jpg
ありました。住民票です!!
そう、ガルパンのキャラも大洗の住民に登録されたのです!
IMG_0658.jpg
IMG_0655.jpg
IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg

ちゃんと、あんこうチームの5人分展示されてました。
最近ではアニメキャラが住民票登録ってのは珍しくないような
気もするんですが、好きなアニメでこういう話となると嬉しいですね。
あと、西住殿の本籍が熊本ってのはこれを見て初めて知りましたw

駅から外に出ると絶好の観光日和って感じで晴れていました。
そこでまた写真を一枚。
IMG_0652.jpg
前回来たときもこれは撮りましたが、最終回見てからこの風景を見ると
ちょっと「ウルッ」ってきます。
優勝して帰ってきて、大洗駅が写るシーンを見たときは、やっぱりアニメの背景
クオリティ高すぎいいいぃ!って思いました。

しばらく観賞にひたるのも終わって、
いよいよ今回の旅のメインとも言えるイベントに参加します。
それは・・・
「ガルパン街なかかくれんぼ」・・・です!

これは、大洗の街なかにキャラの等身大パネルが展示されている。というイベント。
全部みつけると景品が・・・てのはありません。
まあ、景品あろうが無かろうがやりますともw
ちなみにこの展示パネルの数は・・・
全部で54体

・・・。
現在14時。
地図を見ながら全て写真に収められるのか・・・と期待と不安が胸躍ってました。
↓パネルの案内図です。大洗観光協会 ガルパン特設サイト
http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/Hide-and-seek_map-l.pdf

ということで、1番最初に歴女チームのエルヴィン(そいう名前だったんだ。ヘェー^^;)
の所に向かいました。

駅から歩いて5分くらいの距離です。
Coco!というお店が見えたら左に曲がればいいんだ。
と思って進んでいくと。

IMG_0663.jpg
こ↑こ↓がCoCoかw
と、桃ちゃんですら言わないようなダジャレはさておき・・・。
突っ込むところがいくつかあるなぁ、コレw

まず祝!優勝で爆弾おにぎり30円引きセールww
サンクス(※)とかがやるならわかるけど、CoCoでもやるんすかっ!!?w
※ガルパンにはサンクスが劇中にも何度か登場する。

あと、店の前ののぼりです。これも祝!優勝てw
こののぼり、種類がチームごとにあるようです。
この先、街中のいたるところでのぼりを見かけます。
そりゃもう、何個あるんだよっ!!?て言いたくなるくらいにw

さて、そんなCoCoを左に曲がり、しばらく歩くと
IMG_0664.jpg
ありました。エルヴィンのパネル。
これが最初の1枚です。

よし、これであと53体・・・。

・・・(--;)

先はまだ長い・・・。

このブログも書くの長くなりそうだ・・・ということで、
Part2へ続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナシノテツヤ

Author:ナナシノテツヤ
ナナシノテツヤが同人活動をしているサークル「ちっさい堂」のブログです。
ちびキャラを描いてることが多いです。
ラブプラス、ラブライブ!が好き。
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
