スポンサーサイト


寧々さんと行く 箱根自転車旅行

寧々さんと新婚旅行ごっこしてきました。

・・・自転車でなっ!!

百合丘~箱根湯本まで。距離にして約74kmの旅路に挑戦してきました。

日程は、6月14日。

マップアプリの予測では、7時間程で到着できるようだったので、9時頃につけたらいいなと思い、深夜1時30分~出発することにした。

そんなわけで、寧々さんとツーリングする気分で出発!
↓ツーリングスタイル寧々さんのイメージ
ラブプラスツーリング2


地図を見ながら進行。
途中の景色をご覧ください。
resize0003.jpg
resize0004.jpg
resize0007.jpg
resize0009.jpg
resize0010.jpg

ケツが痛くなりながらも
箱根湯本駅に到着!!
resize0011.jpg


やったぜ!!
で、駐輪場に向かうのですが・・・
小一時間探しましたが・・・見つからない。

観光案内所に聞いたところ、箱根湯本付近に駐輪場はない。とのこと。
旅館利用者の駐車場はありますが、私が予約したホテルは近くにないのです。行くとしたら山を登らなきゃなりません。
もう、そんな体力・・・ないっす(>_<)

ということで、少し離れたとこでもいいんで、駐輪場知りませんか?と尋ねると、

小田原駅に駐輪場があると教えてくれました。

30分かけて戻るのか・・・
一体何のためにきたのやら

でも山を自転車で、しかも炎天下、交通量が多いところを一時間以上進むよりはいいと思い、小田原駅へ戻りました。

駐輪場へ自転車を預け、ようやく旅行モードになりました。
長い道のりでしたが、達成感がありました。

反省点。駅周辺なら駐輪場はあるだろうと思ってましたが、そうとは限らないこと。次回は気をつけたいです。

この時点で12時近くになってしまいました(汗


さて、ここからはラブプラスを起動して観光していきます。
どこに行くのかわかってないので、ワクワクしてましたw

resize0125.jpg
resize0127.jpg

ほう、湯葉丼のお店か!

湯葉丼 直吉に行きます。
resize0021.jpg

休日ということで、お客さんがいっぱいでした。
その間、3DSでは・・・食事しちゃってます。

注文は、
resize0129.jpg

湯葉丼、湯葉刺しのセットと湯葉そば・・・

これを寧々さんと一緒に食べるわけですね。

さすがにこれと同じメニューを一人で食べれないので
湯葉丼、湯葉刺しセットだけにしておこう・・・
と思いながら待っていました。

それまで、店内や外をうろついてました。
resize0022.jpg
猫発見!

resize0015.jpg
川が見えます。

resize0023.jpg
店内にありましたw

待つこと一時間程・・・
ようやく席に案内されました。

湯葉丼と湯葉刺しのセット
resize0024.jpg

右上のは湯葉豆腐です。でかいww

手前でジュウジュウいってる熱々の湯葉をご飯にかけて食べるそうです。
自転車で、ずーーーっと走っていたのでお腹ペコペコだったこともあり、
とっても美味しかったです。おかわりしちゃいたいくらいww

そして、食事後

ガラスの森へ向かうのですが・・・

予約してるホテルで入場券が貰えるので
明日にしようと思いホテルへ向かいました。
もう疲れちゃったからね(~_~;)

ホテルへはバスを利用していきます。
バスは何度も利用するだろうと思い
箱根フリーパスを買うことにしました。

2日間利用で4000円。
バス、ロープウェイ、箱根登山電車、船
全て利用できちゃう。スゴイ!!


バスで移動中に

明日の予習ってことでイベントを進めてました。

お。こっちもチェックインするのかぁ・・・
できれば自分も箱根レイクホテルに泊まりたかったよ。


自分が泊まるホテルはここ・・・
ホテルハーヴェスト箱根甲子園
resize0032.jpg

チェックインして部屋の説明を受けると
大浴場があるとのこと。

うん、お風呂入りたいです。そりゃもう
汗かきまくったわけですしねw

で、部屋に到着してちょっとゆっくりしてました。

そこで気づいたのですが・・・

日焼けがすごい・・・
resize0034.jpg

白い部分は腕時計してたとこです。
はっきりわかんだね!w

これ・・・風呂入ったら痛そう・・・
って心配もしつつ大浴場へ向かいました。

・・・

日焼け痛かった!!!
当たり前だ!w

腕の表面はお湯につかれなかったです。
ピリピリしました。
日焼け止め使うべきだったかなぁと後悔しました。

お風呂も入ったことだし、3DSの方でもイベントを
進めると夕食イベントでした。

こっちの宿泊プランには夕食はないんじゃよ。
ということで、近くに何かいい店がないか探したところ

この辺にぃ、うまいラーメン屋があるみたいなんすよぉ~
じゃけん行くことにしましたw

菊壱というラーメン屋に行きました。

ここは担々麺が名物の店で、辛さは1番~4番
となっており、番号が増えるごとに辛くなるそうです。
で、やっぱり4番を選びました。
resize0035.jpg

思ったほど辛くはなかったですが、
挽肉いっぱいのあんかけっぽいスープが
よかったです。

食事後、ホテルへ戻ってまたイベントを進めると・・・
resize0156.jpg

一緒にお風呂だーーー!ひゃっほううううぅ!!

タオルの下は・・・どうなってんすか?
resize0159.jpg

い、いいのかい?想像しちまって・・・
resize0160.jpg

ああ、湯気が・・・湯気が・・・フゥー、フゥー
BD版だったらなくなるのかっ、この湯気は!?

・・・という夢を見たのさw(知ってた)


しばらくゆっくりしたり、ちょっとお酒飲んだり
くつろいで・・・
そろそろ寝ようかなって思った頃・・・

resize0161.jpg
resize0163.jpg

就寝前に緊張する寧々さん

resize0164.jpg

うわぁ~、もうドッキドキですよ~(*´Д`)

そして、就寝・・・

すると・・・
resize0169.jpg

ね、寧々さん何ですかその恰好はっ!!!?

resize0171.jpg

ええ、カワイイです(KONAMI感)

resize0173.jpg

こ、これは・・・もう・・・
で、出りゅうぅぅぅぅ・・・でちゃうぅ~~~!!!!

薄い本が・・・でちゃううぅぅぅーーー!!

resize0175.jpg
・・・という夢でした。

こいついつも夢見てんな!(呆れ)

しかし、いい夢だった。あれでメガネだったら最高でした。
よしっ、ネタが出来ましたw


~2日目~

朝起きて、朝食は食堂のビュッフェに行ってきました。

この日も晴れててよかったです。
でも、日焼けが更に加速するよ~(>_<)

これ以上日焼けしないように長袖でいこうとしましたが・・・
長袖が当たって痛い、暑いってことでやっぱり半袖で
行くことにしました。

この日は、ホテルチェックアウト後、もらった入場券で
ガラスの森へいきました。

resize0040.jpg
resize0045.jpg

な、なんだこれ・・・

キラキラしてるのはホントにガラスなのか?

電飾なんじゃないかってレベルでキラキラしてます。
まさに・・・ガラスの森でした。

resize0047.jpg

歩く場所すべてがファンタジーに見えました。


さてさて、ここから3DSのイベント状況を見ると・・・
大涌谷へ向かうとのことなので、

自分もバスに乗って桃源台から
ロープウェイを使って大涌谷を目指すことに

フリーパスはここでも使える!
買っといてよかったぜw

resize0080.jpg

ここが大涌谷・・・

卵の腐ったようなニオイがプンプンするぜぇ!!

そして、仕事を選ばないキティ姉貴を発見!w
resize0075.jpg

あ、キティ先輩!お疲れっす!!


先輩を後にして、階段を上っていきました。

標高1050メートル・・・

ここから富士山が見えるのですが、
富士山には雲がかかって見えない・・・

煙がモクモク出ていたり・・・

ブクブクいってる池?みたいなのがあったり

これ、火山なんだなぁって実感しました。

この後は桃源台へ戻ります。

ここから海賊船へ乗って元箱根港へ向かいます。
が、その前に食事。

resize0182.jpg

湖の見える席あるといいな・・・

・・・何か改装中っぽくて外があんまり見えなかったorz


昼食はカレーを食べました。
resize0085.jpg

ちょうどカレーフェアだったのと、
海賊といったらカレーだろ?
って思ったからです。

え、海賊って毎週金曜日はカレーでしょ?
あ・・・それ、海軍だった(恥)

自身満々に言っておいて間違えて
寧々さんにいじられる姿を妄想をしました。
ハズイwデモイイw


食事後、船へ向かいました。

resize0087.jpg
resize0086.jpg

・・・で、でかい!!

男のロマンがつまってる感じですねぇw

そして、寧々さんもはしゃぐ!w

寧々さん海賊に憧れていた!?

忍者の次に?
一番は忍者なのか、
アイエエエエエ!ニンジャ!?ニンジャ、ナンデ!?

日光の旅行でも言ってたなぁ。リアル日光旅行も
今度やってみたいっすねぇw


出航の時間なので、入船。
そこでもまたテンション高い寧々さん。

resize0187.jpg

キャプテン寧々!?

「寧々さん海賊になる」の巻
キャプテン寧々
いいじゃないか!w


船の窓から景色を眺めていると・・・

resize0093.jpg

神社の鳥居が見えました。

湖に鳥居が・・・なんかカッコイイw


港へ到着~
resize0094.jpg

さて、ここからはさっき見えた鳥居に向かいます。

こ、これは・・・
resize0096.jpg

スピリチュアルやね!w

のんたん1
ごめん、のんたん。今は寧々さんと
新婚旅行(ごっこ)中なんだよ。

のんたん2


この鳥居・・・あの下に立ったら、
間違いなく何かイベント起こるな。
もしくは、ボスが登場するに違いない。

はいはい、中二病乙!w

そしてここから箱根神社へ向かいますが、
resize0101.jpg

この階段を上らなければならないとは・・・

まあ、上るんですけどね。
しかし、階段を上ってからふと思った・・・。

帰りは自転車でまた74km、時間にして7時間
かかる道のりが残ってると・・・

大丈夫か、俺の足・・・

・・・今は考えないでおこう。
いやいや、帰りは小田原駅からスタートだから、
距離は58kmだから、16km短いよ。時間にすれば
6時間だから・・・大丈夫だって・・・うん。

と、まあ色んな心配もあったので、

お参りしました。

無事に帰れますように・・・。
仕事がうまくいきますように・・・。
お金が貯まりますように・・・。
艦これで大鳳ちゃんがでますように・・・。

後日、本当に大鳳が出ました・・・。
これのおかげだとでも言うのだろうか?w

神社には絵馬も飾っており、中には寧々さんの絵馬
がありました。

その絵馬が、実はついさっき描かれたもので
まさかpixivでフォローしていた方だとは、
そのときはわかりませんでした・・・。

この絵馬を描いた方を、後にツイッターで確認して近くに
いるようだったので、会おうかと思ったのですが・・・
チキンな私は結局「会いましょう」とは言えなかったのです。

ちなみにこの方とは、なんと帰りのバスで隣に居たことが
後でわかるのですが・・・その辺の話は割愛させていただきます。
次は、熱海か日光で会えたらいいなぁw


そろそろ夕方になってきて次は、恩賜箱根公園へ歩いて
向かうとのこと。

もちろん、腕を組んで(#^.^#)

途中、抹茶とバニラミックスのソフトクリームを買って、
resize0109.jpg

夕焼けの芦ノ湖を眺めながら
食べて歩く・・・
resize0110.jpg

まさにこれは・・・愉悦!!!

愉悦に浸っていながら歩くこと30分くらい

恩賜箱根公園に到着!!
resize0113.jpg

目指す場所は・・・
resize0197.jpg

洋館?

自分、洋館っていうとバイオハザードが出てくるんですがw

向かってみました。

resize0117.jpg

おお、これは・・・この旅行のラストって感じになりそうな
予感がします。ちなみに資料館らしいです。

ということで、入ろうとしたのですが・・・
そこの従業員らしき方が、一言

「すいません。16時30分で閉館なんです。」

な、なななな何だって―――!!!??(´゚д゚`)

閉館時間とは・・・知らなかったよ・・・。

イベントは16時から発生していたので、30分猶予は
あったわけだが・・・ゆっくりしすぎていたよ・・・。

なんてこった・・・

落ち込む俺・・・。

まあ、仕方ない。次回来るときは絶対に入ろう!!
そう心に決めたのであった。

その後、最後に展望台に行ってエンディングになりました。
resize0197.jpg

これで、箱根旅行はお終いとなるようです。
ということで小田原駅ゆきのバス停でバスを待ちました。

箱根旅行は終わった・・・。楽しかったです。満喫しました。

待っている間、そしてバスで走行中に考えたこと・・・
それは、2日間の旅行のこともありますが・・・

これから小田原から自転車で自宅へ帰ること・・・( ;∀;)

考えただけで地獄な感じです。
一体ナンデこんなことをしようと思ったのか?
しかも自転車って普通の自転車ですよw
ギア?そんなもんねぇよ!

でも、箱根までこれたんだよ。
我ながらすごいことだと思いましたよ。
ただの自己満足ですよ。

でも、それでいいんです。自己満足でいいんです。
やりたかったんです。後悔なんてあるわけない!

・・・と強気で自分に言い聞かせて小田原駅へ向かいました。

小田原駅に到着・・・

昨日から駐車していた自転車にまたがり・・・

自宅を目指しました。

その後、途中休憩をはさみつつ帰ることが出来ました。

こんな新婚旅行だったら寧々さんは喜ぶだろうか?
寧々さん運動は苦手だからなぁ・・・w
もっといい自転車だったいいかもしれない。

そんなことを考えて、私は深い眠りについた・・・。

ただ、これだけは言える!
自転車っていいもんですねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

これ本当です!本当に受け取れました!

この場を借りちゃいます。許してください。
5歳の子供がいるのに何も買ってあげられませんでした。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
プロフィール

ナナシノテツヤ

Author:ナナシノテツヤ
ナナシノテツヤが同人活動をしているサークル「ちっさい堂」のブログです。
ちびキャラを描いてることが多いです。
ラブプラス、ラブライブ!が好き。
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
